予算議会、開会!

いよいよ本日から、令和6年第1回神奈川県議会定例会が始まりました。
3月25日までの42日間で、来年度当初予算案や2月補正予算、各条例案などが審査されます。
パソコンに向き合い、重い重い予算書を持ち歩く日々が続きます。

提案された令和6年度当初予算案は、新かながわグランドデザインに掲げる施策を着実に推進するための予算としており、子ども・子育て支援や脱炭素社会の実現に向けた取組を進めるほか、当事者目線の障がい福祉や災害対策などにも着実に取り組むとしています。

新庁舎入り口では、きれいな花が来庁者を迎えてくれます。
2027年の国際園芸博覧会のPRのためのものですが、この博覧会の開催に向けた機運醸成のための予算なども示されました。
しっかりと審査していきたいと思います。

目次