橋本七夕まつり70周年記念式典・感謝祭!

橋本七夕まつりが屋内で開催されました。
一日目の70周年記念式典では、これまでの功績を称え、数名の方に感謝状が贈呈されました。
そして二日目の感謝祭では、過去の七夕まつりにおいてステージを盛り上げてくれた皆さんによる発表が行われました。
例えばよさこいチームの皆さんはコロナ禍で練習の成果を発表する場もないとのことで、久しぶりの演舞はとてもイキイキとしておりました。

旭小学生の児童による作文を披露する時間もありました。
子どもたちからも七夕への思いを聞かされ、来年こそは屋外開催をしたいと強く思ったところです。
竹飾りもばっちりステージ脇に掲出してもらいました。
来年は街中の大竹に飾りを出してもらいたいと思えるような、立派な竹飾りでした。

それぞれができる範囲の中で、そうした中でも次につながる「何か」が残せたと感じています。
たくさんの笑顔が本当に嬉しかったです!

関連記事一覧

PAGE TOP