橋本小学校、創立50周年!

来年、相模原市立橋本小学校は創立50周年を迎えます。
私も卒業生として、そして娘が橋本小に通う保護者として、記念事業に携わっております。

私たちが遊んだアスレチックは老朽化のため、今年に入って撤去されました。
アスレチックがなくなってしまった校庭はどこかもの寂しく、その気持ちは児童も同じ、、。
創立50周年の記念事業に合わせて、校庭の再生に向けた取組みを子どもたちと一緒に検討しています。
子どもたちの柔軟な発想に感化され、保護者も先生方も本気モードです。

橋本はリニアだけじゃない!
橋本小学校もシンボルとして注目されれば、児童の中の郷土愛が深まるはずです。
記念実行委員が一つになって活動しています!

関連記事一覧

PAGE TOP