文化の日、賑わう。

今日はたくさんの方とお会いし、そして一緒に汗をかく一日となりました。

東橋本商店会は昨年に引き続き、2回目の文化祭。
テントを建てるところからのお手伝いですが、そういえば議員になっていなかったらテントに触ることもなかったかもしれませんね笑
地元の天馬太鼓さんや、近くにお住まいの方々の華や盆栽、紙芝居などが披露されました。
商店会さんの日頃のご愛顧への感謝、それに応える地元の心意気が見えたように思います。

また橋本の大鷲神社では、酉の市の準備が行われました。
今年の酉の市は4日、16日、28日です。
橋本商店街の皆さんが中心となって準備を行なっており、商売繁盛を祈願します。
3日間は抽選会やカラオケやダンスなど、様々なイベントが開催されます。
場所は橋本神明神社と同じ敷地内となりますので、ぜひともお出かけください。
神明さんも今日は七五三で賑わっていましたよ〜

関連記事一覧

PAGE TOP