現役旭中生との交流。

旭中学校前交差点にお邪魔して、旭中生に声をかけさせてもらっています。
コロナ禍でなかなか旭中学校にも伺っていないので、生の声を聞く機会が減っています。
私からは中学校給食についての質問をしています。
現在相模原市は、希望者に対するデリバリー方式で提供しています。
聞いた中では大体半数の生徒が食べている感じですかね?
美味しいと答えてくれる生徒が多い一方で、「美味しくないとクラスみんなが言っている」との回答もありました。
やはり敏感な年齢にあって、一部の反応が全体に広がってしまう部分もあるのかと思っています。
相模原市では令和8年中の中学校給食、全員喫食の実現に向けた取り組みをしています。
今の現役中学生には間に合いませんが、給食センターの候補地を検討している現状を伝えました。

関連記事一覧

PAGE TOP