相模原JCにお世話になりました!

29歳で相模原青年会議所に入会させていただいて、早11年。
昨日、最高の卒業例会で送り出していただきました。
34相模原球場にて卒業生一人一人が、現役生に始球式を行い、思いを託しました。
決して忘れることのない、最高の時間でした。

「まちづくりはひとづくり」。
このことを教えてくれたのが「JC」という活動であったと思います。
相模原JCの活躍も市内外から注目されており、桜まつりの開催やSDGsアワードの創設、市と防災協定を締結するなど、様々な分野で活動がみられます。
相模原市内で面白い取組みだなと目を引くものがあれば、それを主催しているのは相模原青年会議所かもしれません。

私の市議会議員としての活動においても、相模原JCのメンバー(OBOG含む)の方々からはアイディアをいただいたり、助けていただいています。
先輩方からいただいた経験と、現役の皆さんからいただいた情熱、何よりもJCとのご縁を大切にして、これからも前進したいと思います。
11年間、ありがとうございました!!

関連記事一覧

PAGE TOP