さがみはら“ゆめ”プロジェクト!

青空のもと、2回目となる『さがみはら“ゆめ”プロジェクト』が開催されました。
会場は小倉テニスコートで、本日がこけら落としとなりました。
ハードコートが2面と、砂入り人口芝コートが3面整備されました。
共生社会の実現のため、誰もがスポーツを楽しめるようにと整備された小倉テニスコート。
車いすテニスやブラインドテニスなど、障がいのある方もそうでない方も、一緒になってテニスを楽しみました。
我が家は父も兄も私もテニスをやってきましたが、父の言葉を思い出しました。
「テニスは歳を取って体力が低下しても、少人数で楽しめるスポーツだ」と。
それは言いかえると、誰にとっても馴染みやすく、気軽にできるスポーツなのではないか。
改めてそんなことを思いながら見学をさせていただきました。
小倉テニスコートが、誰にとっても愛される場所となることを願っています。
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次