橋本小をきれいに!

母校・橋本小学校は創立50周年を迎えます。
これまでも記念タオルの販売など、保護者や先生方にはご協力をいただいてきました。
本日はボランティアさんを募って、校庭の側溝や切り株の処理などを行いました。

コロナ前までは保護者が夏休み前に集まって、こうした学校清掃をしてきましたが、それらが難しい期間が長く続きました。
50周年を契機に、いわゆる「おやじの会」などのサークルを新たに組織できたらいいなと思っております。
アスレチックの新設など、目玉事業もありますが、今後継続できるソフトづくりにもチャレンジしています。

有志で土曜日に、なおかつ天候も心配の中集まってくださった皆さんですから、やる気満々です。
充実感いっぱいで作業を終えることができました。
次回は秋頃を予定しています。

保護者と学校との関係については、様々な意見があることを承知しておりますが、「子どものためにできること」を探しながら、私たちも楽しく、前向きに取り組んでいきます!
子どもたちはミミズやセミの幼虫に大興奮でした!

小田貴久 公式HP

TOP


関連記事一覧

PAGE TOP