責任を持って神輿を担ぐ!

橋本神明大神宮・八坂神社の例大祭及び神輿渡御が無事に終わりました。
本日御霊抜きも滞りなく終了し、橋本ライフタウン連絡員としての責務を果たした思いです。

今日も昨日も同じように暑い一日ですが、昨日は暑さを感じなかったよなと。。
それだけ集中していたのだと思いますが、事故なくできたことに、関係者皆さまに対して感謝申し上げます。

我々は時として地域の皆様に、「担がれる」ような感覚を抱きます。
それがどれだけ幸せなことか、、。
だからこそ、神輿が出る時ぐらい「担がせていただく」役割をもらいたいと思います。
私も橋本地域の盛り上げ隊の一人として、誰にも負けない覚悟で臨んでいます。

皆さんとかいた汗を忘れない。
神輿を担いだ一体感を忘れません。

関連記事一覧

PAGE TOP