防災訓練!

午前中は消防団員として、橋本寿町の防災訓練に参加いたしました。
本日は起震車による体験もあり、また関東大震災から100年ということで震災への意識も高かったようにお思います。

私は消化器担当で、水消化器を使っての指導をさせていただきました。
会場には地元小学校のファイヤースクールを終えたばかりの子どもたちの姿もありました。
しっかりと内容を覚えていてくれて心強かったです!

二枚目の写真は先輩団員がアプリを使ってアニメ化してくれたものです。
背景や服装はうまく再現できているのに、どうして帽子の下の髪の毛が伸びたんだろ笑
顔も輪郭から違いますが、、、なんかシャープになってる笑

関連記事一覧

PAGE TOP