SLIM月面着陸成功!

小型月着陸実験機(SLIM)が月面着陸に成功いたしました!
世界で5事例目、日本初の快挙の喜びを、淵野辺駅のパブリックビューイングにて観客皆さんと分かち合うことができました。

水野参議院議員に声をかけていただき、合わせて実施された月の観賞会には間に合いませんでしたが、相模原市民の多くがこの瞬間を待ちわびていたことを知りました。
この技術が世界に高らかに示され、子どもたちの未来にもつながってくれることと思います。

相模原市と神奈川県は、リニア橋本新駅に宇宙関連産業も誘致していきたいとしています。
淵野辺地区の宇宙への情熱を感じさせていただき、ぜひとも人材交流の機会も作らせていただけたらと思います。

今日は寝不足ではありますが、成功の喜びをかみしめながら活動できそうです!

関連記事一覧

PAGE TOP