同期のありがたみ。

本日の本会議で、かながわ未来会派の吉川さとし議員(大磯町・二宮町選出)が一般質問に立ちました。
先週22日には永井まさと議員(横須賀市選出)が登壇し、会派一期生の全員が一般質問を終えました。

新人全員が、各地方議会を経験してからの県議会当選でしたので、初めての登壇には皆が思いを持って臨みました。
年齢こそ3人とも近いものの、それぞれの思いやスタンスも違い、地域事情や選挙区事情も異なります。
一般質問に臨む準備段階からもそれぞれのやり方があり、そこから刺激をいただきました。

市議会では同期であっても年齢的には先輩たちばかりでしたからね、これまでとは違う刺激をいただいています。
同期のお二人とは同志として、時にはライバルとして、切磋琢磨しながら会派を盛り上げていきたいと思います。
永井議員、吉川議員、一般質問お疲れさまでした!

関連記事一覧

PAGE TOP