吉沢選手への応援をかたちに!

吉沢恋選手の金メダル獲得は、地元の飲食店にも刺激を与えてくれています。
吉沢選手の通う学校区内に店舗を構える「PEN’S STEAK【ペンズステーキ】相模原市中央区小山1-3-5 眞田ビル」では、勝手に応援メニューを出し始めました!!
その名も「COCOモコ丼」です!!

 

ネーミングは不肖ながら私めが付けさせていただきましたが、ハワイのロコモコをアレンジしており、味に間違いはありません!
相模原市では若手職員による「夢COCOプロジェクト」検討チームを立ち上げて、吉沢選手をサポートしたいとしており、資金集めも議論されていくことと思います。
クラウドファンディング等、様々な手法がありますが、その時に少しでもお役に立てればと売り上げ金の一部を協力したいとのことです。

 

こうした動きが市内に広がればいいですね〜
商店街とか、大きなうなりになれば嬉しいです。
ちなみにここの店主は私と中学校時代の同級生であります!
ぜひ吉沢選手も、ご家族と食べに行ってあげてください笑

目次