芝野虎丸名人、惜しくも敗戦。

囲碁・第49期名人戦挑戦手合7番勝負第1局が行われました。
名人として挑戦を受けたのは相模原市出身の、芝野虎丸名人です。
杜のホールはしもとで打たれ、残念ながら第1局は挑戦者である一力遼棋聖に敗れました。

と、ここまで文章を書いてきましたが、私は囲碁を全然知りませんでした。
昨日は初心者向けの囲碁体験も行われましたので、私も教えていただきました!
若い先生に丁寧に教えてもらいましたが、陣取り合戦ということまでしかまだ分かりません。
携帯アプリも入れましたので、これから勉強してみようと思います。

相模原市にはスポーツだけではなく、推理力や思考力など、知的能力に優れた若い方々も多くいらっしゃいます。
芝野名人には次戦では持てる力を、存分に発揮していただきたいと思います!!

目次