冨永愛さんと25年ぶりの会話を!

世界的なモデルである冨永愛さんとは、橋本小学校時代からの同級生です。

5年生で冨永さんが引っ越してきた時の衝撃は凄まじく、ロッカーを背に片膝で佇んでいた姿が忘れられません(当時からかっこよかった)。
帰り道に加藤商店で本人が掲載された雑誌を立ち読みしたり、旭中学3年生ではクラスが一緒だったりと同じ青春の時を過ごしていました。

昨日は相模原市の「子育て応援フォーラム」があり、パネリストや冨永さんの出演を一目見たいと、市内外から多くの人が訪れました。
本村市長から本市の子育て政策やまちづくりについて紹介されると、「へぇ〜」との声が。
子育て中のパパママは、目の前にいる「たからもの」で精一杯で、なかなか情報が伝わりにくいのかな?
そのようにも感じました。
今回のように冨永愛さんやパネリストをお目当てに足を運んでもらい、そこで情報に触れてもらう取組みも必要なんだと思います。
会場の雰囲気は、小さいお子さんの泣き声にも寛容でしたよ〜

冨永さんと直接お話しする機会もありましたが、「生徒会長のオダッチ」と覚えてくれていてよかった〜笑
とても気さくで、周りにいるスタッフの皆さんも素敵でした。
そりゃ好感度抜群ですよ、学生時代のままですから、、。
私も冨永さんに負けないように、相模原の魅力を発信します!!

※私の席は2階席だったもので、本村市長のFB投稿から写真をお借りいたします。

関連記事一覧

PAGE TOP