子どもたちへのプレゼント!

当麻田小学校の保護者有志によるプレゼント。
なんと本日終業式を終えた小学校で、花火を打ち上げました!
その費用はすべて寄付。
お金集めから学校や地域の理解、出店の準備など、年度末で忙しい中で大成功させました。
雨は降っていたものの、満開に近い桜の花びらには花火が映り、それはそれは幻想的でした。
また小学校をバックとしたこの光景も、なかなか見られるものではありません。
児童は花火に点火されると、上空にいたるまで「オ〜」と声を合わせ、はじけると同時に歓声を上げました。
コロナ禍で我慢ばかりの子どもたちにとって、最高の思い出となったはずです。
私もかっこいい大人の背中を見てしまい、めちゃくちゃ感動してしまいました。
来年度は橋本小学校が50周年を迎えます。
私も記念事業の実行委員長として、もっと頑張りたいと思った時間でした。
安達実行委員長、かっこよすぎ!!

関連記事一覧

PAGE TOP