継承する思い。

明日から県知事選がスタートします。
統一地方選挙が始まります。
15年以上前でしょうか、証券会社に就職が決まった私に、ある男性が声をかけました。
元市議会議員の「池谷たけし」さん。
居酒屋バイトの私の思いを、自分ごとのように聞いてくださいました。
後に私は彼の紹介で、本村賢太郎さんの事務所の門を叩くことになります。
本村さんの秘書を経験し、今もなお市議会議員を3期12年間も勤めてさせていただきました。
そして次なる戦いには、長友よしひろさんの後継者として、県議会に向けて活動しています。
「やってみればいいんじゃん」
池谷元市議から、こうした教えをいただいてきました。
私のわがままで、時にはライバルとして選挙も戦わなくていけませんでしたが、私も最後の最後まで「池谷たけし」の支援者でありました。
明日から県知事選が始まり、政治活動に制限がかかります。
だからこそ、池谷さんにお譲りいただいたこの場所で、原点に帰っての活動をさせていただきました。
池谷さん、私、県政改革に向けて挑戦します。
笑われてしまうかもしれませんが、池谷さんはこう言ってくれますよね?
「やってみればいいんじゃん」
面白いと仰っていたこの活動を、池谷さんと続けます。
池谷さんのその意志を、つないでいきたいと思います。

関連記事一覧

PAGE TOP