得意のデザインマンホール!

今や相模原市のお家芸となりました、デザインマンホール。
この度は中山間地域のPRのためのデザインマンホールがお披露目されました。
先週の日曜日にはアリオ橋本にて、フィルムコミッションやTEAM UKYOとのコラボイベントが行われ、大変賑わいました。
本日は小原本陣でライトアップイベントが行われましたが、これに合わせてデザインマンホールが設置されました。
最近は担当課の枠を超えての取り組みが、うまく成果をあげていると思っています。
議会でサイクリングコースのマンホールをデザインマンホールに変えて、東京オリンピックのレジェンドコースを走れるようにしようと提案しました。
スタートとゴール地点だけではありますが、そのようなデザインマンホールもできました。
これでマンホールカードが発行されれば、それを目当てにもらいに来てくれる人も増えると思うんだけどな〜

関連記事一覧

PAGE TOP