つくりんぴっく!

津久井青年会議所の皆さんが開催する、第一回つくりんぴっくに参加させていただきました。
妻と娘と3人で、気合いを入れて青和学園まで乗り込みました!!

4チームに分けての団体戦。
大人と子どもの混合チームで、年齢も人数もバラバラ。
バランスを取らないところがうまく作用したのか、最後の最後まで優勝が分からない大接戦!
家族で楽しい休日となりました。

⚪︎×クイズでは津久井地域の魅力にも触れることができました。
最終種目は全員揃っての津久井音頭です。
津久井音頭はJCメンバーもあまり知らない中で輪を作りましたが、地域の人を見様見真似で踊ります笑笑
踊れなくたって輪を作ることが、重要であることを教えてもらいました。

今回は残念ながら、我らが黄色チームは準優勝。
第二回のつくりんぴっくは、間違いなく優勝を狙います!!
素敵な時間をありがとうございました!

関連記事一覧

PAGE TOP