朝のあいさつ運動!

朝は本村賢太郎市長に相陽中学校までお越しいただいて、あいさつ運動を一緒にさせていただきました。
ご縁をいただいた保護者の方々にも感謝申し上げます。

市政を身近に感じてもらうには、市のリーダーと会うのが一番!
そこから広聴の機会も広がるのでは?
と朝のあいさつ運動を提案してから4年間。
市長は公務の合間をぬって、継続して実施してくださっています。

今日も「何か見たことある」、「あれ、市長じゃね?」とさすがの認知度で、生徒からも熱い眼差しが注がれておりました。

相陽中は徒歩、バス、電車、自転車と、様々な通学スタイルがある中学校で、保護者からも通学に関する相談がありました。
本村市長だからこその「対話」のかたちを見せてもらいました。

生徒の笑顔で元気をもらい、気持ち良く一日をスタートしています!

関連記事一覧

PAGE TOP