橋本ふるさとまつり!

4年ぶりの開催となった、47回を数える橋本ふるさとまつり。
天候にも恵まれて、多くの住民が参加しました。
子どもたちにとっては「ふるさと橋本」を感じることのできる、地域愛のあふれたまつりとなりました。

私の人生の中でも橋本地域では、京王線の開通や橋本駅北口の再開発などがありました。
今後もリニア駅の設置や、それに合わせたまちの開発などが計画されています。
しかしまちの形が変わっても、いつでも受け入れてくれる「まちの優しさ」は、少しも変わっていないと思っています。
そしてその橋本の温かさを、次世代に引き継いでいきます。

子どもたちのたくさんの笑顔がありました。
橋本の明日はますますよくなる、そう確信するまつりとなりました。

関連記事一覧

PAGE TOP