インターン生と。

ここ数日間、大学2年生がインターン生として事務所に来てくれました。
彼は将来アナウンサーになるために猛勉強中ですが、駅前で話す度胸、臨機応変なマイク対応、いかに短い文章で相手に意図を伝えるかなど、様々学びたいとして「政治」の分野を選んでくれました。

駅頭では4人の方々に足を止めてもらい、それだけでなくて彼の主張に対してご意見をいただくことができました。
その多くが好意的で、また年齢的に先輩方からのアドバイスでした。
「若者に頑張ってほしい」というのは、すべての方に共通していたと思います。

彼の話す内容はもとより、そのパーソナルな魅力もあったのでしょう。
これだけ反応をいただけたことは、彼の大きな自信につながってくれると思います。
アナウンサーの世界もいいけれど、「政治の世界も素敵だよ」と、胸を張って言えるようにしなければなりません。
青年には、さらなる大志を抱いてほしいと願います。

関連記事一覧

PAGE TOP