新学期、娘は最上級生!

今日から相模原市内の小中学校等は、新学期を迎えました。
娘は6年生となり、班長として堂々と先頭を歩いて登校していきました。
ここ最近は身体とともに心の成長も感じるようになりました。
お姉さんになり少し寂しくも感じますが、挨拶と返事のできる子どもに育ってほしいと思います。

また今日は県議会議員として、初めて県立高校の入学式にも参列させていただきました。
県立橋本高校は私の同級生でもある、冨永愛さんの母校でもありますね。
今はインクルーシブ教育実践校、在県外国人等特別募集校にも指定されております。
橋本七夕まつりや、地元自治会にも協力いただいています。
地域は君たちのような若い力を求めています!

目次