橋本駅デッキ上、ブロック修理。

いや、本当に緑区の土木事務所の対応は早いと思っています。
昨日、橋本駅で街頭を行なっている際、目の前のブロックが浮いていることに気が付きました。
出勤中の皆さんがつまずかなければいいなと心配しながら、また雨水で滑りやすくなっているので、アナウンスも交えながら活動を続けました。

ある女性が浮いたブロックを踏んでしまい、お召し物に雨水が飛んでしまいました。
私も活動を終えるところでしたので、追いかけていってお詫びをし、早急に対応をお願いする約束をしました。
濡れてしまったにもかかわらず、女性はにこにこと対応してくださいました。

その後スマートフォンアプリと「パッ!撮るん。」を使い、当該箇所の写真を市役所に送付。
合わせて緑土木事務所に連絡を入れました。
利用者も多く危険箇所であるため、すぐに緑土木事務所が対応してくれたことに感謝です。
先ほど直ったことを確認いたしました。

あの女性にはお詫びと、きちんと報告したいな〜

関連記事一覧

PAGE TOP